« ローマ : ナヴォナ広場 | トップページ | ローマ : 遺跡 »

2005年8月28日 (日)

ローマ : 夕食

夕食はカンポ・ディ・フィオーリ広場に面したLA CARBONARAで。
観光客向けで、大して美味しくないかと思っていたけど、信用できる友達カップルのオススメは、やはり間違いなかった。場所がわかりやすいからって、偏見を持ってはいけないんでした。もちろん観光客満載だけど、地元っぽい人もたくさんいた。
現地で食べるイタリア料理には、繊細さより荒々しいものを求めるのだけれど、まさに期待通り。
広場にテーブルと椅子を出していて、外で食べられるのだが、落ち着かないので、2階席にしてもらった。ほぼ満席。

romacarbonara

まずはアーティチョークを丸ごと揚げたもの。
友達が以前に食べたときは、つぶされていなくて、もっと丸ごと感があったとか。
周りがコゲているわりに、パリパリが物足りなかったかも。その場で揚げたのではなく、前に揚げてあったのかもしれない。

romacarbonaraanti

セコンドにローマ風トリッパを頼む。どの辺がローマ風なのかはナゾ。トマト煮込みだから口飽きないけど、実はこってりとモツの味。旨いっ。

romacarbonarase3

友達はポルケッタ(豚の丸焼き)。もちろん、一部を切って出してくれる。
脂がじゅるじゅるとしたたる絶妙の焼き加減。

romacarbonarase2

豪快な盛りこそ、イタリア料理の醍醐味でしょう。

romacarbonarase

幸せな晩餐でした。

でも、さすがにお腹がくちいので、果物をいただきました。

romacarbonaracoco

オネエしゃべりの給仕がスイカをすすめるので、またスイカ。

romacarbonaravino

ワインはアリアニコ。ほとんどのワインがボトルで20ユーロ以下だった。
安い。

窓からは広場が一望できる。まるでマラケシュのフナ広場のような光景。

romacampofiori

romacampofiori2

« ローマ : ナヴォナ広場 | トップページ | ローマ : 遺跡 »

2005年7月 イタリア出張」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121368/5667541

この記事へのトラックバック一覧です: ローマ : 夕食:

« ローマ : ナヴォナ広場 | トップページ | ローマ : 遺跡 »

カテゴリー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ