ジビエ!
パリは一休みで、東京のジビエ。
外苑前にあるラミ・デュ・ヴァン・エノで。
前回、ジビエを逃し、ほかの料理にしたのだけど、それもかなり美味しかった。で、季節が始まったのを待って、誉れ高いジビエのために再来店。
4300円ぐらいのコースは前菜2皿(1皿はメニューから選べる)、メイン1皿(メニューから1点選ぶ)、デザート。で、ジビエの場合はものによって2000円~の追加料金がかかる。
店が勝手に出してくれる方の前菜はアジのマリネ、サラダ仕立て。
自分で選んだのは、またサラダ系で、フォアグラやらオマールやらが添えられたもの。
友達は自家製のリエット。
ここの料理は基本的に、けっこうなボリュームがあるし、奇をてらわない実直な感じがするところも魅力だ。
メインは雷鳥。2800円ぐらいの追加料金。
ジビエの中でも上級者向けに臭いが強いとか。
それが濃ゆいざくろソースやアボガトと合わさると、完璧な味わいで、うっとり。
上にのった丸い物体は内蔵たちのコロッケ風。
がっつり苦い。さんまの腸辺りを食べたみたいな。
レバーのソテーも添えられていた。
友達は野うさぎのグリル。
これまた内臓つきで通好み。
デザートはマスカットスープのカプチーノ仕立て、蜂蜜アイス添え。
友達が頼んだパリパリののったクレームブリュレ&ココナツアイスの方が正解だった。
自家製のからすみを仕込み中とか。
次回はそれか。
「東京:フランス料理」カテゴリの記事
- 引っ越しました(2013.10.04)
- ラ・ピヨッシュ(2013.09.06)
- ローブリュー さらに ロッツォ(2013.09.02)
- ローブリュー(2013.07.18)
- Restaurant Manne レストラン マナ(2013.07.13)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント