« 熊本 黒亭 | トップページ | ル・ムーリス »

2006年2月23日 (木)

熊本 たか匠

八代にある料理が美味しい居酒屋たか匠はお嫁様の親戚の店。

taka1

お通しがすでに数種類。

taka2

刺身の盛り合わせもすごいことに。右手前はアジの胡麻醤油づけ。

taka3

馬刺しはレバーと共に。
馬のレバーは東京ではあまり見かけないけど、こちらでは一般的なようだ。
牛のよりもいくぶん獣臭があるが、口触りはさっぱりしている。

taka4

白子のてんぷら。

taka5

ふろふき大根のアワビのせ。

taka6

煮込まれたアワビは柔らかい。

taka7

フグのてんぷら。

taka8

甘鯛の塩焼き。
ほっくりとしてみずみずしい。

熊本って本当に美味しいものがたくさんある。
1泊2日だけだったので、食べられていないものもたくさん残っている。天草の鮨も食べたかったなー。

« 熊本 黒亭 | トップページ | ル・ムーリス »

日本:東京以外」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

カテゴリー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ