« ライフ 代々木公園 | トップページ | すっぽんお取り寄せ »

2007年2月16日 (金)

グットドール・アッキアーノでランチ

そういえば夜にはまだ来たことがないグットドール・アッキアーノ。
パスタでランチなら、AWキッチンよりはこっちの方が好きだ。

1260円でサラダかスープ、パスタ、コーヒーのランチセットをいただく。

Akkiano02160

今日のパスタメニューはこんな感じだった。
ここに来たらウニかとも思ったが、季節的なことを考えて、蟹を殻から出す面倒くささに躊躇しつつ毛蟹のトマトソース。

Akkiano02161

田舎風ミネストローネは冬野菜と白いんげん豆がたっぷりで濃厚。
奥に写っているのは表面に黒胡麻をたっぷり付けた自家製フォカッチャ。

Akkiano02162

サラダもちゃんと生ハム、生で食べられる茄子、メロンやらが入って、一品料理としても通用する内容。

Akkiano021632

毛蟹のリングイネ。
トマトソースのこってりさに毛蟹が押されぎみ。

Akkiano02163

食感を楽しむためか、ニョッキ状パスタも加えられていた。

Akkiano02164

友達は春野菜とアンチョビのスパゲッティーニ。
ここにもオレッキエッテがアクセントとしている。

オイル系パスタの方が特徴的な気がする。歯ごたえを残して火を通された野菜が、強めの塩味のオイルソースと一緒に炭水化物と合わせられた味は、なんか日本的な旨さ。

相変わらず体調が優れず、デザートは欲しいと思えなかった。辛い。

« ライフ 代々木公園 | トップページ | すっぽんお取り寄せ »

東京:イタリア料理」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

カテゴリー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ