« ホテルで夕飯 | トップページ | ヴァジュナンド »

2007年3月 5日 (月)

リザ

近くに用事があり、お洒落レバノン料理屋LIZA。
日曜に開いている店は少ない。

メニューが外に貼ってあっても、フランス語だからさっぱりわからない。
いつもだけど、料理が出てくるまで何を食べさせられるのかほとんど知らない。

Liga1

広い店内の内装がかわいい。
近所の小金持ち家族がブランチをしている。他の家族と挨拶をしていたり。

Liga2

パンはクルミやいちぢくなどの入った平たいものと、ピタ。

Liga3

テーブルの上には最初からエシレバター、杏ジャム、イチゴジャム、オリーブ、乾燥ミントを散らしたフロマージュブランが入った中東っぽい器がのっている。

Liga4

生野菜が来た。
周りの人々がそのままかフロマージュブランにつけたりして食べているので、それに習う。

Liga5

お米のミルク煮をすり潰して、オレンジ花水とシナモンで香り付けしたような甘いスープ(?)がちんまりと登場。

Liga6

今度はパンが3種類。
レバノンのチーズ(羊)、羊挽肉とトマト、ゴマとオレガノ。

Liga7

コレがメインなんですか・・・。
目玉焼きが3つ。羊肉の細切れ添え。
そういえば、ブランチって書いてあった。
でも、このコースは28ユーロなんすよ。4,500円のコースのメインが目玉焼きって・・・。
どうやら、卵の料理法は選べるみたいで、卵焼きやゆで卵もありらしい。

Liga8

さっきのスープをアイスにしたようなもの。
ぎゅうひを凍らせたみたいにもっちりしている。

Liga9

グリーンティーを頼んだら、マリアージュフレールのFUJIYAMAだった。
お茶やフルーツジュースはコースに含まれているらしい。

水はここでもガス入り=シャテルドン(3.5ユーロ)。

普通のランチとかディナーは美味しいのだと思う。
隣にレバノンパン屋あり。

« ホテルで夕飯 | トップページ | ヴァジュナンド »

PARIS 出張」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

カテゴリー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ