« Bar Caffe della Pace | トップページ | Da Giggetto »

2007年7月14日 (土)

ローマの市場

日曜の午前中は、ポルタ・ポルテーゼのメルカートへ。

070701portaportese1

メルカートといっても、食べ物はほとんどなく、生活用品や衣類(古着も)、怪しいアンティークやアフリカグッツなどが売られている。

070701portaportese2

かなりでかい市なので、しっかり見ようと思ったら半日がかり。

やはり新品は安っぽいものがほとんどなのだけど、今回、ここで物を見て、値段を聞いておいたのが後に役立った。
似たような品質のものを見て、「これならポルタ・ポルテーゼで5ユーロ」と財布の紐を硬く絞められた。
そうでなくでもユーロの高さ(1円=約171ユーロ)で東京と同じかそれ以上の物価。

070701super1_1

こちらはスーパー。コーラ・ディ・リエンツォ通りにあるCoinの地下。
パスタの品揃えはさすが。

070701super2

トマト缶も。

070701super3

ウサギ。
一匹丸ごとパック詰めで普通に売られています。

« Bar Caffe della Pace | トップページ | Da Giggetto »

2007年夏 南イタリア」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

カテゴリー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ