« サルディーニャ風仔豚の丸焼き | トップページ | ナポリのメルカート »

2007年7月18日 (水)

コルネット

友達に教えてもらって依頼、一番美味しいと思っていて、ナポリに来ると必ず食べるコルネットがあるバールはVomero地区にある。

070709cornetto1

カプチーノとコルネット。最強の朝食。

070709cornetto2

とにかく生地が素晴らしい。
よいバターが使われているのだろうか。イタリアでバターの良さを感じさせる菓子やパンに出会うことは稀なのだが。

ちなみに、形は似ていてもクロワッサンとコルネットは別物。
コルネットは基本的に甘いパンで、中にカスタードクリームやチョコレートが入っている。

070709cornetto3

個人的には絶対にクリーム。
ナポリではカスタードクリーム入りの場合、アマレーナも入っていることが多いが、ここのはなし。以前はアマレーナ必須だと思っていたが、ここのコルネットだと生地の旨さを邪魔する危険があるため、なしで正解。

070709cornetto4

小さい店内で、かなり混んでいる。

« サルディーニャ風仔豚の丸焼き | トップページ | ナポリのメルカート »

2007年夏 南イタリア」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

カテゴリー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ