« イル・ルポーネ 中目黒 | トップページ | ムッシュ・ヨースケ »

2007年9月14日 (金)

チャイヤプーム

原宿の交差点にあるロッテリアの上、タイ料理屋チャイヤプームの料理はちょっとちゃんとした感じ。いわゆる屋台料理的なものでなく、タイでも高級めな店で食べるようなメニューがあったり。味は普通。
古い雑居ビルゆえに内装や雰囲気はいたってカジュアルで手作り感あふれる。このビル全体がそうなのだけど、なんか暗い。
トイレも共同だし。

Thai0709131

料理の種類が多い。今回は肉なしのものをオーダー。

Thai0709132

グリーンカレー。

Thai0709133

カレーには付いてこないので、ご飯は別で頼む。
もちろんタイ米。

Thai0709134

ホーモックプラーみたいなもの。バナナの葉ではなく、アルミホイルで包んである。

Thai0709135

魚以外にもエビやイカなど、色々と入ったカレーの卵とじみたいなもの。
香辛料が卵と合わさって、まろやかにスパイシー。
もともとこの料理が好きなのだけど、どこにでもあるものじゃないので、メニューに見つけてうれしかった。

Thai0709136

他、魚介炒めとかタイ風さつま揚げとか。

一番最初にカレーとご飯が来たときはちょっとびっくりしたが、そういう感じのゆるい店。何か頼むときは、積極的に大声で店員を呼ぶ必要あり。

« イル・ルポーネ 中目黒 | トップページ | ムッシュ・ヨースケ »

東京:タイ料理」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

カテゴリー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ