« CASA VINITALIA カーサ・ヴィニタリア | トップページ | 博多出張 2日目 »

2007年10月25日 (木)

博多出張 1日目

1泊2日で博多に出張してきた。
食事の時間がどの程度取れるかは疑問だったが、一応、信用できる人から食べ物屋についてのアドバイスをもらっておく。

昼頃について、まず昼食。
時間も土地勘もないので、ホテル近くの一蘭天神店でラーメンを。

Ichiran1

外でチケットを買って、有名な区切りつきカウンターに座る。
一人ひとり仕切られていて、暖簾で店員の顔も見えない。
友達と一緒のときは寂しいかもしれないが、一人の食事には気楽になれて、助かる。

席について、面の硬さや濃さなどを用紙に丸付けする。

Ichiran2

普通のラーメンに、ねぎとキクラゲを追加して850円。

Ichiran3

キレがあるスープ。
細麺はかため指定だからか、ちょっと生粉っぽい匂いがした。

Ichiran4

13時30分ぐらいだったが、平日だからか並ばなかった。

Yoru1

夜は、地元の仕事関係の人々が連れて行ってくれた魚が旨いという居酒屋。
地鯵や鯛、サザエ、ウニなど、さすがな新鮮さ。 

Yoru2

これは何の魚だったっけねえ。
ゼラチン質がたまらない煮魚。

ほか、もろもろと焼酎。

« CASA VINITALIA カーサ・ヴィニタリア | トップページ | 博多出張 2日目 »

日本:東京以外」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

カテゴリー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ