« グランビア | トップページ | ル・ジュー・ドゥ・ラシエット 休日ランチ »

2007年10月 2日 (火)

悲しいできごと

銀座のリストランテ・シチリアーノはSALONE 2007と名前を変えて、明日、10月3日に新店舗でオープンするそうです。
場所は横浜…って遠いじゃん ! 私としては圏外です。
シチリアーノのシェフだった樋口さんのほかに、渋谷のポルタポルテーゼで料理をされていた平さんという方が加わるそうで、1万円のコースのみとのこと。
もはや我々の店ではなくなってしまったのですね。
思えば、初めてシチリアーノに行ったときは、まだアラカルトがあり、遅い時間にカウンターで軽くパスタだけ食べる1人客がいたものでした。
あの雑居ビルの鰻の寝床のような薄暗い店で、濃厚な味わいの料理と自然派イタリアワインを藤巻さんにサービスされていただくというのが、ムーディーでよかったのだけど(遠い目)。

一応、住所を
SALONE 2007
横浜市中区山下町82-3 シタラビル1F
045-651-0113

どなたか行かれたら感想をお聞かせください。

« グランビア | トップページ | ル・ジュー・ドゥ・ラシエット 休日ランチ »

日本:東京以外」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

カテゴリー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ