« 神仙(シンソン)ソルロンタン | トップページ | プロカンジャンケジャン »

2007年12月25日 (火)

ホットッ

朝食はホテルのビュッフェで。
いろんな人からオススメされていたビュッフェは、種類も多く、どれもちゃんと美味しかった。
ここに泊まったら一度は食べるべきというのも納得。

Hottoku1

お買い物途中、ギャラリアデパート前の道でトラック屋台のホットッ(500ウォン)を買い食い。

薄い小麦粉の皮で、鉄板で焼くタイプ。

Hottoku2

中は黒砂糖(溶けて蜜になっている)とシナモン。
パリっとして軽い。

Hottoku3

こちらは仁寺洞の行列が出来るホットッ屋台(700ウォン)。
飛行機の中でCAさんが教えてくれたもので、行列とおばちゃんがやっているというのが目印。

Hottoku4

こちらはとうもろこしの粉のタネを揚げたもの。

Hottoku5

周りがカリっ、中はふんわり。
黒砂糖(蜜)、シナモンの他に、カボチャの種も入っていたり。

寒い季節に熱々の甘いおやつというのはいいものだ。

Hottoku6

仁寺洞はお土産モノ屋が並ぶエリアだったが、中には駄菓子屋も。

Hottoku7

韓国茶カフェも多く、五味子茶をいただいたり。
これはうすら甘くて苦手。

« 神仙(シンソン)ソルロンタン | トップページ | プロカンジャンケジャン »

2007年冬 ソウル」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

カテゴリー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ