« ローザー洋菓子店 | トップページ | 自家製挽肉万歳 »

2008年12月 5日 (金)

オーバカナル 品川

高尾山の後、新宿駅にて「コーヒー飲みたいね」と。
和なものだけでは生きられないもので。

で、その後、「フライドポテト食べたいね」と。
アディングブルーで2鉢空けた時と同じお友達だったもので。

Bacanalshinagawa08111

気が付いたら、品川のオーバカナルにいましたとさ。
2人でもろもろ頼んで、分ける。というか居酒屋っぽく取り合う。

品川店があったとは知らなかった。
アークヒルズ、紀尾井町、銀座と比べると、ずいぶんと家族使用な感じ。
夕方まで出かけていて、「今日、夕飯作るの面倒だから、外で食べてきましょ」的な。

休日のブランチなんかでも子連れで気楽に来られるらしい。
友達の子供のお誕生会なんてしちゃいたい。

Bacanalshinagawa08112

山登り後のビール旨っ!

Bacanalshinagawa08113

シーザーサラダ、もれなくフライドポテトが付いてくるムール貝の白ワイン蒸し。
ムール貝はクリーム入りのものより、こういうサラっとした汁が好き。
パンを浸す。

パンといえば、エシレ産バターをもらって、わしわし食べる。

Bacanalshinagawa08115

肉も食べたくなって、タルタルステーキ。
軽く周りを焼いてもらって。

またもやフライドポテト。
やっぱり2鉢いきましたな。
友達はビネガー、私はマスタードで。

« ローザー洋菓子店 | トップページ | 自家製挽肉万歳 »

東京:フランス料理」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

カテゴリー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ