« Van Kerkwijk ランチ | トップページ | 夜散歩とテキトウな夕食 »

2009年3月19日 (木)

De Bakkerswinkel

そんなわけで、昼食直後に再度De Bakkerswinkelのある通りへ。

Debakkerswinkel09021

テイクアウェイ店よりもアムステルダム駅寄りに発見。

Debakkerswinkel09022

入ってすぐもむちゃくちゃ可愛い。揚がるわ。

Debakkerswinkel09023

満席で、ちょっと待っている間、ケーキの素朴な佇まいにうっとり。

Debakkerswinkel09024

アムステルダムのほとんどの建物は間口が狭い、が、入るとぐっと奥があり、実はかなり広い。

大テーブルに座る。

Debakkerswinkel09025

店内だけでなく、メニューも可愛い!

サンドイッチやパン以外の料理も美味しそうだけど、今はお腹に余裕があまりない。

Debakkerswinkel09026

温かいアップルパイとコーヒーを(合計5.70ユーロ)。

Debakkerswinkel09027

煮込まれていないからフレッシュ感が残っている薄切りのリンゴ。
レーズンと共にぎっしりと。

パイというより、むしろタルトな生地。

甘いのだけど、旨い。

素朴さがいいなあ。

アムステルでは本当に、ケーキの美味しさが印象に残っている。
いわゆるパティシエ系の洒落たのではなく、素朴なタルトなどが。
この街の建物やインテリア、そして人懐っこい住人とリンクする気がするのだ。

Debakkerswinkel09028

この通りはけっこう雑然としていて、レインボーフラッグがたくさん。
コーヒーショップも林立。

Debakkerswinkel09029

新しい図書館の建物も凝っている。

Debakkerswinkel090210

対岸から見るアムステルダム駅は要塞のようだ。

Debakkerswinkel090211

トラムが発達している。
乗り降りもわかりやすく、車内で切符も買え、とっても便利。

« Van Kerkwijk ランチ | トップページ | 夜散歩とテキトウな夕食 »

2009年2月末 アムステルダム」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

カテゴリー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ