« De Bakkerswinkel | トップページ | ピーターでローランペリエ飲み放題 »

2009年3月23日 (月)

夜散歩とテキトウな夕食

Fromhotel09021

ホテルの部屋から。

Fromhotel09022

Fromhotel09023

Fromhotel09024

Fromhotel09025

Fromhotel09026

なんだかまだお腹がすいていないが、部屋にいるのもつまらない。

アムステルダムでは19時にはブティックなどの店が閉まってしまう。

とりあえず、ゆるいカフェでビールでも。

Fromhotel09027

再度散歩をすることにする。

アンティークのランプばかり集めた店が2軒。

Fromhotel09028

これはチーズ屋。

閉まっているから、思う存分に中を覗き込む。

Fromhotel09029

歯ブラシ屋?
観覧車で回っているのも歯ブラシ。

Fromhotel090210

パン屋の中に猫。

やっぱり気張って店に入る気にならず。
ホテルに近くて、何度か前を通ったビストロ風のLudenに入る。
老若男女がバラバラな服装で、ビールだけ、つまみにフレンチフライと共にビール、と思い思いにやっていて、自由そうだったので。

Fromhotel090211

レストランとブラッセリーに分かれているそうで、もちろん、気楽なブラッセリーに入る。

Fromhotel090212

Grolschというビール。

Fromhotel090213

本日のスープは"マスタード"だという。

どんなのだろう?とオーダー。
あとはフレンチフライもね。

Fromhotel090214

マスタードのスープは、かなりクリーミーで、そして酸っぱい。
まったりしているのかさっぱりしているのかわからない味だけど、マスタード粒がプチプチと面白く、半分くらいは美味しく食べられる。
その後はちょっともてあました。

フライドポテトに添えられたマスタードは、NYで体験したことがある、バターのようで、酸味の少ないタイプ。
色もクリーム色。
スープのほうが酸味がしっかりしている。
私は普通の黄色いマスタード(粒なし)がフレンチフライには合うと思う。

Fromhotel090215

やはり飴ちゃんくれます。

« De Bakkerswinkel | トップページ | ピーターでローランペリエ飲み放題 »

2009年2月末 アムステルダム」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

カテゴリー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ