« 伽椰琴 (カヤグム) 青山 | トップページ | Van Kerkwijk ランチ »

2009年3月17日 (火)

アムステルダム 博物館・美術館巡り

朝食後、散歩を再開。

Amspm09021

花市を通る。

チューリップのシーズンには早すぎた。
有名なチューリップ公園(キューケンホフ公園)は60周年だというのに、3月19日に開園ということで見られず。

やはりアムステルダムは4月から9月に訪れるのがよい。
前回も11月で、寒くて暗かったんだよな。

Amspm09022

球根はたくさん売っております。

Amspm09023

Amspm09024

まずは国立博物館。
焼き物や銀器にのめり込む。

Amspm09025

建物もじっくり拝見。

Amspm09026

Amspm09027

雨どいの水の出口がこんなことに。

Amspm09028

Amspm09029

通りがかりの家のステンドグラスが美しい。

Amspm090210

上から何かが見ている…。

ゴッホ美術館は行列が出来ていたが、見ごたえがあり、並んでよかった。時系列展示というのは変化がわかりやすい。
市立近代美術館は閉館中。

« 伽椰琴 (カヤグム) 青山 | トップページ | Van Kerkwijk ランチ »

2009年2月末 アムステルダム」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

カテゴリー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ