« ピーターでローランペリエ飲み放題 | トップページ | 蕗味噌 »

2009年3月25日 (水)

ノーデルマルクト マーケット

アムステルダムからミラノへ移動の日は月曜。
午後の便なので、半日は遊べる。

Marketams09021

ホテルで朝食を食べた後、ふらふらと運河沿いを歩く。

目的地に向かって歩いているのだけど、街並みを眺めながら、ウインドウを覗き込みながら歩くのは、もう、それ自体が楽しい。

Marketams09022

家の上にこんなものが。
船関係だと何かで読んだ。

Marketams09023

ノーデルマルクトに到着。

Marketams09024

マーケットをやっているのだ。

どんな種類のものでも、何にも買いたいものがなくっても、マーケットって楽しい!

Marketams09025

教会前広場は主にアンティークや古着、古道具。

そこから伸びる道には生活雑貨のスツールが立っていた。

Marketams09026

古着屋はカラフル。
手作り感満載のニットラグも色とりどり。

この後ミラノに移動というのもあり、古着スイッチが入らない。

アンティーク(というより古道具)にも出会いはなかったが、吟味しつつ、色々とひっくり返してみるのが面白い。

Marketams09027

横の道沿いには賑やかなおもちゃ屋が。

Marketams09028

寒いし、トイレにも行きたいので、近くのカフェでお茶を。

結局、買ったのはデルフトカラーのあひるちゃん。
マーケットではなく、近所にあったママ用ショップで。

Marketams09029

まだ午前中だけど、やっぱり蝋燭が灯されていた。
いいもんだね。

« ピーターでローランペリエ飲み放題 | トップページ | 蕗味噌 »

2009年2月末 アムステルダム」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

カテゴリー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ