« Hotel Estherea | トップページ | 伽椰琴 (カヤグム) 青山 »

2009年3月16日 (月)

アムステルダム 朝散歩と朝食

Amsterdum09031

日曜の朝9時過ぎ。

Amsterdum09032

まだ街が動き出していない感じ。

Amsterdum09033

とにかく街がかわいい!

イタリアやスペインを見慣れた目には新鮮なすっきり感。
すんごくオシャレな気がする。

レンガの建物が多く、色もレンガ色、茶色、黒、白ぐらいの抑えた種類で、高さは4階+屋根裏程度。

Amsterdum09034

だからといって、シンプルすぎるわけでなく、細部に工夫や個性が見られる。

Amsterdum09035

古着屋かな?
今日はお休みなのだと思うけど、中に猫さんが。

Amsterdum09036

街を眺めながら歩いているだけで楽しい。

本当に自転車が多いのだけど、黒がほとんどで、アンティークのようなデザインが多いから、大量に路駐されていても景色を壊さない。

Amsterdum09037

運河には住居となっている船がたくさん停泊していて、それぞれの作りを見て回るのも一興。

Amsterdum09038

なにもかもが美しく感じる。

Amsterdum09039

普段はせっかちで、目的なく歩くことができない人間だけど、ここでは建物を眺めることが目的となって、いくらでもぶらぶらできる。

運河が4本平行しているところ(中心地、地図で見ると左側)はアンティークショップやセレクトショップ、雑貨屋などが多く、ウインドウを覗き込むのも面白い。

Amsterdum090310

そろそろお腹もすいたので、朝食でもと思うが、ほとんどのカフェがまだ開いていない。

日曜は休みか、午後からのオープンであるらしい。

やっと見つけたNIELSENというカフェに入る。

Amsterdum090311

店内もかわいい。

Amsterdum090312

ブレックファーストセットとかいうものを頼むと、フレッシュオレンジジュースと、好きな温かい飲み物(私はコーヒー)がやってきた。

Amsterdum090313

で、目玉焼きかスクランブルの卵2つと、パン2枚、ちょこっとフルーツ。

これで8.??ユーロ。

失敗。
サンドイッチとか頼めばよかった…。

でも、店員さんはすごく優しい。
オランダの飲食店の店員さんたちは皆、なんだか人懐っこくてイイ。

« Hotel Estherea | トップページ | 伽椰琴 (カヤグム) 青山 »

2009年2月末 アムステルダム」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

カテゴリー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ