« リストランティーノ バルカ | トップページ | インカント 料理写真はNGらしい »

2009年5月29日 (金)

イリゼ

六本木ヒルズ脇の地下にあるイリゼ。

よくお食事をご一緒していただく友達が、一人のときに利用することが多いというIrise

とにかくお得だという。
で、美味しいのだと。

料理は2人で色々頼んで、分けつついただく。

Irize09051

お通しは魚だった。

けっこう前のことなので、記憶がイマイチ鮮明でない。

ワインの種類は少ないながら、ビオ揃いで、価格設定も良心的。

この日はグラスでいただいたけど、赤白それぞれ2から3種類あった。

Irize09052

白バイ貝の2時間煮、肝ソース。

肝ソースなのに、ちゃんと白ワイン(ソーヴィニヨン・ブラン)に合うの。
2時間煮られても、貝の旨味はしっかり。

Irize09053

鶏レバームース(だったような)。

しっとりとキメの細かく密度の濃いムースは生臭さが皆無。

Irize09054

自家製パンもこおばしい。

Irize09055

Irize09056

エゾ鹿のパテ(だと思う)。

ここのムースやパテなどは丁寧に作られたのが明らかで、雑味がなく、本当に美味しい。

Irize09057

トリップとじゃがいものグラタン仕立て。

ハチノスやら山盛り入っていて、かなりのボリューム。

Irize09058

いちごのパフェ。

家族で来たりするのに丁度良い店なのに、一人でも気楽に食事ができるという間口の広さ。
がっつりでも、軽くでも、とにかく好きに利用できそうなところが魅力。
いい店だわ~~~。

« リストランティーノ バルカ | トップページ | インカント 料理写真はNGらしい »

東京:フランス料理」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

カテゴリー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ