« 五指山 早速再訪 | トップページ | ブラッスリー・オザミ やっぱり好き »

2009年7月 7日 (火)

和龍園

Asakusa09071

浅草。

久しぶりで盛り上がる~。

Asakusa09072

残念なことに、本殿は修復中で覆われている。

エスニックな料理が食べたくて、何軒も電話して、どこも満席で、たどり着いたのが浅草。

羊肉串焼の店だという和龍園。

Asakusa09073

カクテキやらピーナツ、もやし、そして、肉につけるというスパイス。
クミンなど。

Asakusa09074

肉串は羊のほかに豚やら色々。

10本からオーダーということなので、1人前1,000円のセットにする。
羊肉ロース4本、豚バラ肉1本、豚なんこつ1本、鶏砂肝1本。

Asakusa09075

それを炭で焼いていく方式は焼肉屋と同じ。

Asakusa09076

キムチも出てくるし、本当に焼肉屋気分。

Asakusa09077

よく焼いた肉をスパイスにつけていただく。
この食べ方は美味しいね。

惜しむらくは、肉質がイマイチなこと。

Asakusa09078

自家製のキムチはコクがあって旨い。

Asakusa09079

延辺風ユッケは青唐辛子入りで、かなり辛い。
口に入れてすぐは甘さを感じるのに、追って強烈な辛さがやってくる。
これは相当辛さに強い人でないと厳しいかと。

で、これも冷凍肉なんだよね。
味付けは良くても、冷たくて旨味のない肉を食べ進む気にはなれなかった。

Asakusa090710

収まらない辛味をマッコリで緩和。

Asakusa090711

ピリ辛さざえ炒め。

Asakusa090712

これもありました。

1人3,000円くらいと安いし、味付けは良いのだけど、やっぱり、肉料理は肉自体の質が重要だと思うので、再訪はしなくていいな。

« 五指山 早速再訪 | トップページ | ブラッスリー・オザミ やっぱり好き »

東京:他」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

カテゴリー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ