« モナリザで花火鑑賞 | トップページ | 肉のすずき »

2009年8月11日 (火)

NAKAYAMAYA 新宿

新宿南口、ヴィクトリアの裏あたりにあるNAKAYAMAYA

年始にマイマスターと新宿でさまよっていたとき、美味しいよと教えてもらった店。
その時は年始すぎて入れなかったが、今回、新宿でイベントがあった後に寄ってみる。

欧州いろんな国の料理とワインを楽しむビストロ的な感じ。

ビオワインを含む多種ワインがお得な価格で揃う。
グラスワインも多彩。

Shinjuku09081

桜海老、シシトウ、卵のアヒージョ。
ぐつぐつ煮立つオイルの中に、上の具が入っている。

この系の店にしては塩が控えめで、身体にも安心。

Shinjuku09082

さざえ(?)の青海苔オイル焼き。
グリーンソースのようなものは青海苔なのだ。
新鮮な美味しさ。

Shinjuku09083

秋刀魚(?)のカルパッチョ。

Shinjuku09084

ヤリイカのフリットは山椒添えで。

Shinjuku09085

ウニとアボカドのグラタン。
クリームソースがトロトロ。

Shinjuku09086

ペンネ・アラビアータ。

Shinjuku09087

やはり長い麺が食べたくなって、シラスと青海苔のスパゲティ。

こういう店、本当に使えるよね。
今後、新宿でレストラン難民にならずにすみそう。

Shinjuku09088

残念だったのがデザート、ちょっとおしゃれカフェ風で好みとちがった。

Shinjuku09089

« モナリザで花火鑑賞 | トップページ | 肉のすずき »

東京:ビストロ的でもありトラットリア的でもあり」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

カテゴリー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ