« 草千里 | トップページ | 白川水源 »

2009年9月 7日 (月)

陽氣茶屋

Yokicyaya1

今回の旅行では、事前に食事をどこで取るかを決めなかった。
というのも、距離感などがわからず、どこに何時にいるかが読めなかったから。
「自然に触れる」がテーマなので、珍しく食事は二の次ということで。
そもそも、朝食・夕食は宿に付いているし、他で食べるのは昼食だけだ。

というわけで、その時にいた南阿蘇で、どこにする?とマップル(るるぶ?)を見たり、やっとつながるようになったiPhoneで検索したり。

昨日も食べたけど、牛をアレだけ見たら、やっぱり焼肉食べたいねということになり、近かった陽氣茶屋へ。

Yokicyaya2

長い囲炉裏がずらっと並んでいる古民家風の店内。
一面が窓なので、開放感たっぷり。

Yokicyaya3

阿蘇牛、地鶏、豚、馬肉の盛り合わせを。

Yokicyaya4

馬刺しも美味しい。

Yokicyaya5

本物の炭火で焼くし、肉は塩コショウでの味付けなので、素材の美味しさをダイレクトに感じられる。
それぞれ味が濃いのに、脂のヘビーさを感じない。
お腹がいっぱいになるまで食べても、胃にもたれない。

前日の宿の焼肉もそうだったけど、何も言わなくてもタレじゃなくて塩で来るのは、肉に対する自信の現れかも。

« 草千里 | トップページ | 白川水源 »

2009年 阿蘇・久住・高千穂」カテゴリの記事

日本:東京以外」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

カテゴリー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ