レストラン・ナルカミ
お誕生会でレストラン・ナルカミへ。
西麻布交差点近く。
カジュアルに楽しめるスペースがあるといいつつ、実際は取り外せる扉で仕切られているだけ(仕切りのない大きな箱として、イベントでも使えそう)で、全体として、少しオシャレをしたほうが合う洗練された空間。
ちょっと特別の日のお食事によさそうな。
カウンターもあり。
この日は6人で。
主催をしてくださった方が事前に料理と飲み物をお願いして。
奥はクミン風味のピクルス。
柿ソースを絡めたサーモンは、あまり組み合わせに納得できず。
豚の色々な部位が楽しいパテが秀逸で、これをもっといただきたかった。
蟹が下にいて、上は珍しい野菜のフラン。
ソースのトロミは葛だそう。
この栗のスープが美味しかった!
雨の降る寒い日だったというのもあり、心から満たされた。
小麦粉(?)を焦がしたので、歯ごたえ、味共にキレを。
白身の魚(いつものように覚えられない。なんでだろう。その時は「あーー***ですか~」とか言ってるのに)。
皮がパリッパリ。
ソースも濃厚ながら、白身魚の味を殺さない。
合わせられた野菜は歯ごたえ面でもこの一皿の完成度を高める。
カボチャのピュレの甘味も。
デザートワゴンが登場すると、空気が華やぐ。
「お好きなだけ」と言われたので、悩む。
いちぢくのコンポート、ハーブ(なんだか失念)のアイス、シューなど。
葡萄は桃太郎という品種だそうで、皮が薄くサクサクとした歯ごたえ。
馴染みのあるマスカットとは全く別物の甘味とみずみずしさ。
お誕生日、おめでとうございました!
「東京:フランス料理」カテゴリの記事
- 引っ越しました(2013.10.04)
- ラ・ピヨッシュ(2013.09.06)
- ローブリュー さらに ロッツォ(2013.09.02)
- ローブリュー(2013.07.18)
- Restaurant Manne レストラン マナ(2013.07.13)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント