« マサズキッチン 年末ランチ | トップページ | ソウル最後の食事 »

2010年1月15日 (金)

クンメー 久しぶりのタイ料理

タイ料理は大好きなのだけど、やはり寒くなると足が遠のく。

まだ去年の話。

表参道がライトアップで、飲食店は大盛況。
人ごみを避けて新大久保へ。
予約してないけど、まあ、どこかには入れるでしょう。

と思ったら、第一希望のクンメーに席があった。

カフィアライムやティーヌンにはないメニューを中心に頼むことにする。

Kumme091201

ラオスのビールは初めてかも。

Kumme091202

レモングラスのサラダを頼んだら、揚げた鶏肉がたっぷりと。
鶏肉とは書いてあったけど、挽肉かと予想していた。
まさか、こんなに鶏唐揚が大量とは…

Kumme091203

だって、鶏唐揚は別でオーダーしてあったのだ。

美味しいのだけど、さすがに飽きる。

Kumme091204

これは、細いビーフン。

Kumme091205

やっぱり野菜が欲しくて、カイラン炒めを追加。

一人客もいたり、団体もいたり。
この辺りにはお茶をするところがないので、お茶もここでいただく。

またバンコクに旅行したいものだ。

« マサズキッチン 年末ランチ | トップページ | ソウル最後の食事 »

東京:タイ料理」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

カテゴリー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ