« テイスティング | トップページ | ワインについて »

2010年5月 8日 (土)

伊豆高原

風邪をひいて始まったGW。
ガラガラの声と、咳と鼻水と共に伊豆高原へ。

Izukogen100501

つり橋を渡ったり。

Izukogen100502

小室山のつつじ祭りを見たり。

Izukogen100503

つつじは花がみっしりと咲くね。

ここの公園にはそりで滑り降りるのに最適な芝生の傾斜があった。
今度、そりを持ってピクニックに来たいものだ。

Izukogen100504

竹林は清々しい。

Izukogen100505

筍堀りを初体験。
1,000円で長靴や鋤を貸してくれ、2kgまでの筍を持ち帰ることができる。
管理をしている人たちも親切。

それにしても、筍に毛が生えているなんて知らなかったよ。
竹の硬い根が張り巡らされていて、掘り出すのがけっこう大変であることも。

この時期は色々なところから筍をもらうので、家ではあまり喜ばれなかった。

気楽な居酒屋でいただく魚が、すでに美味しかったなあ。
連休にどこかに行くと、「休んだ」という実感がわく。
お連れいただき、ありがとうございました!

« テイスティング | トップページ | ワインについて »

日本:東京以外」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

カテゴリー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ