« 艇家 | トップページ | Restaurant MiYa-Vie »

2010年10月21日 (木)

オータム・フェスト

札幌とミュンヘンは姉妹都市と聞いた。
というわけでなのか、オクトーバー・フェストならぬオータム・フェスト

札幌大通り公園で開かれていた秋の北海道旨いもの祭り。

札幌2日目の午前中、前日の満腹を引きずりつつ見て回る。

Autumnfest101001

広い会場は区画ごとにテーマがあり、出店の種類も異なる。
一番賑わっていたのが、北海道各地の町がそれぞれ名物名産を売っているエリア。

Autumnfest101002

広いこともあり、座って飲食できるスペースがそこかしこに設けられていて、買ったものをゆったりと、思う存分食べられる。
ゴミの収集もきちんとされて清潔感があり、オーガナイズされつつ自由に楽しめるところが素晴らしい。
代々木公園のタイフェスの閉塞感を思い出し、このフェストを心からうらやましいと思った。

Autumnfest101003

各種地ビールや日本酒のほかに、道産ワインを味わえるブースがあった。
けっこう種類があるのだなあ。
さすがに胃袋が許さず試せなかったが、北海道ワインもいろいろと飲んでみたい。

もっと胃袋と時間に余裕があったら、ここで一日飲み食いするというのも素敵だ。

« 艇家 | トップページ | Restaurant MiYa-Vie »

2010年 札幌」カテゴリの記事

日本:東京以外」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

カテゴリー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ