« ラ・トルテュ | トップページ | お庭で一杯 »

2010年10月11日 (月)

ミルク・ハウス

ランチの後は、歩いていける近所のミルク・ハウスでソフトクリーム。

Milhouse101001

ベタな外見だが、目を見張るほど美味しい。

Milhouse101002

とにかく、牛乳の味が濃い。

連れて来てくれたKさん曰く、寒いときの方が乳脂肪分が高まり、美味しいそうな。
で、最近になって気温が下がり、ソフトクリームのコクが増したと。

本当に、ザ・牛乳。
でも、こんなに濃い牛乳って、飲んだことないけど。

さすがにお腹がくちいので、2人で1つくらいで十分。

北海道の乳製品は本当に美味しい。
基本レベルが東京とは違う。

Hokkaidoucaccio

北海道のお土産にもらったカッチョカヴァッロも、スライスして焼いて食べたら、風味が濃く、イタリアで食べるのとおんなじ。
よく、北海道産のチーズを買うが、なんだか弱いと思っていた。
でも、札幌で食べたり買ったりしたものは、そんなことがないのだ。

何事も、産地でしか味わえない香りや、味ってあるのだなあ。

« ラ・トルテュ | トップページ | お庭で一杯 »

2010年 札幌」カテゴリの記事

日本:東京以外」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

カテゴリー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ