« アーリア・ディ・タクボ | トップページ | kiwi 料理教室第1回 »

2010年12月12日 (日)

美味しい忘年会

いつもすばらしいお料理で会を開いてくれるお宅で忘年会。

Bounenkai101201

年末ですなあ。
出汁の他に、ニョクマムが入っている大根。
ニョクマムって、いろんな料理に使えるんだなあ。
味がしまる。

Bounenkai101202

塩をして、1日干したという豚肉。
すでに風味が増している。
切って、カリっと焼くだけで旨い。

他、鳥・鳥モツ・クレソンの鍋や皮から手作りの羊餃子など、盛りだくさん。

Bounenkai101203

このバルサミコが素晴らしい。
まるで黒蜜のような。
トロリと甘い。

料理上手の家には美味しいモノが集まるね。

豚肉にたらすと至福。

Bounenkai101204

ドメーヌ・ニコラ・ジョリー のサヴニエール クロ・ド・ラ・クレ・ド・セラン 2005。
まずはリンゴのような。
ビオらしい濃密さ。

Bounenkai101205

ワインを持ってきたのと同じ人が持参。
さすがなセレクション。

和歌山県、伊藤農園のジュースは、本当に絞りたての味。

いつもながら、ご馳走様でした!

« アーリア・ディ・タクボ | トップページ | kiwi 料理教室第1回 »

ホームでパーティ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

カテゴリー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ