« Trattoria dei Templi | トップページ | Il Re di Girgenti »

2011年5月15日 (日)

アグリジェントのギリシア遺跡

Grecia110401

ホテルで朝食後、歩いて州立考古学博物館へ。
途中、ローマ時代の住居跡なんかが屋外に放置されていたり、もう、遺跡がふんだんに。

Grecia110402

教科書で見たことがあります。

Grecia110403

そういうものが、これでもかと大量に。

Grecia110404

凄まじい点数で、しかも、なんで2500年くらい前にこんな技術が…と思うといちいち驚愕なのであるが、そうこうしていると日が暮れる。

こりゃあ、ローマ住居跡なんて雨ざらしでヨシと思いますでしょうなあ。

Grecia110405

さて、あそこに行きましょう。

Grecia110406

そこそこ距離もあるので、タクシーか市バスを利用したかったが、パスクアゆえか、まったく見当たらず。
とりあえず歩いて行ってみると、どうにかたどり着いた。

Grecia110407

ギリシア遺跡を足蹴にできる贅沢。

Grecia110408

ブロンズの現代アートとコラボ。
他の遺跡にも、色々なブロンズアートが添えられていた。

Grecia110409

おじさんたちは、遺跡に関係なく多弁。

Grecia110410

Grecia110411

Grecia110412

自然の崖かと思いきや、人口物とは。

Grecia110413

犬はぐったり。

Grecia110414

エルコレ神殿。

Grecia110415

途中、なぞの写真展。
昨日の夜、ホテルの庭から神殿のライトアップを眺めたら、イタリアントリコロール(緑、白、赤)で、あまりの酷いセンスに愕然とした。
どうやら、イタリア統一150周年ということだったらしい。

Grecia110416

唐突に謎な現代アート。
しかも、これ1つだけ。

Grecia110417

キティーーー!!!

かわいそうに、こんな…。

何の説明もなかったのだが、ナニモノだったのだろう?

Grecia110418

気を取り直して、向かおう。

Grecia110419

コンコルディア神殿。

Grecia110420

Grecia110421

Grecia110422

こんな自然が広がるのに。

Grecia110423

ヤンキー魂と恋の盲目さはいづこも同じ。

Grecia110424

ジュノーネ・ラチア神殿はちょっと高い位置にある。

Grecia110425

振り向くと、絶景。

Grecia110426

来てよかった。

« Trattoria dei Templi | トップページ | Il Re di Girgenti »

2011年4月末 ローマ・タオルミーナ・アグリジェント・パレルモ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

カテゴリー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ