« Cucina Papoff | トップページ | スヌ子のお料理レッスン 5月の軽やかイタリアン »

2011年5月29日 (日)

Spinnato

Collazione110401

いよいよシチリアを出る朝。
パレルモに来て、初めての快晴だ。

Collazione110402

せっかくだから、ホテルの朝食でなく、バールで食べようということに。
Spinnatoへ。

Collazione110403

中の席に座る。
かなり奥が深く、広いのだ。

新聞に夢中になっている旦那の横で、たいくつそうにカプチーノを飲んでいる奥様のご夫婦など、座っている客の年齢層は高い。
やはり、カウンターの立ち飲みが主流。

Collazione110404

そういえば、コレも食べなきゃと、カンノーロ。
揚げ生地に内側をチョコレートコーティングをして、リコッタクリームを詰めた菓子は、歯が取れそうなほど甘いが、その甘さが美味しい。
リコッタの脂肪分とのバランスが良いのだろう。

Collazione110405

母はアランチーノ。
朝からこんなものを食べるイタリア人はいないから、昨日の残りだと思うのだが、それでも美味しい。

Collazione110406

グリンピースが入っているのがいいなあ。
自分で再現するときには、絶対に入れよう。
周りはサフランご飯、中にラグー。

Collazione110407

さて、ローマに向かいましょう。

« Cucina Papoff | トップページ | スヌ子のお料理レッスン 5月の軽やかイタリアン »

2011年4月末 ローマ・タオルミーナ・アグリジェント・パレルモ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

カテゴリー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ