« et sona エソナ | トップページ | Osteria dell' Angelo »

2011年7月16日 (土)

ローマ到着

パレルモから、ローマに戻ってきた。

Romahotel110501

ヴァチカンからすぐのホテルは、ちょっとしたアパートメント形式で、この部屋にはキッチンがついている。

Romahotel110502

モダンな内装で快適。

Romahotel110503

バスタブとシャワーブースが別々という、贅沢なバスルーム。

場所もよく知っているエリアなので、便利。
朝食は付いていないが、ホテルの朝食には興味がないので問題ない。

またローマに来ることがあったら、ここに泊まろう。

昼ごろローマに着いたので、急いでお昼ご飯を食べに出る。
ホテルから歩ける距離のところに、行きたい店があった。
それは、10年くらい前、しばらくローマに滞在していたとき、たまたま前を通りかかって入った定食屋。
Dino Expressという脱力する名前のその店は、ランチだけの営業で、近所で働く人に利用されていた。
いかにも家で食べるような料理が印象深くて、再訪したかったのだが、その後に何度か行ってみるも、いつも閉まっていた。

今回、ネットで検索し、まだ存在しているようだと思って行ったが、やはり閉まっていた。

Promoiornoaroma110501

もう14:00過ぎだし、とにかく早く店に入らなければ。
近くで通りかかり、地元の人っぽい客層で賑わっていた店に入ってみる。

Su&Giu。

Promoiornoaroma110502

気楽な店。

Promoiornoaroma110503

母はアマトリチャーナ。

日本ではスパゲッティーニのような細めのパスタが好まれている気がするが、こちらでは、やはりスパゲッティが主流。

Promoiornoaroma110504

私はボンゴレ・ビアンコ。

がっつりボンゴレ。
イタリアのイタリアンパセリは主張するなあ。

Promoiornoaroma110505

プンタレッレ。
ここは乳化したアンチョビソースで。

この野菜の苦味には、アンチョビでなければいかんでしょう。

特にすごく美味しいとか、また絶対に来たいという店ではないが、それなりに満足。

« et sona エソナ | トップページ | Osteria dell' Angelo »

2011年4月末 ローマ・タオルミーナ・アグリジェント・パレルモ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

カテゴリー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ