« 雙連街魯肉飯 | トップページ | 阿宗麺線 »

2012年4月24日 (火)

永久號 迪化街

からすみを買いに迪化街へ。
これも、前にいただいたのが塩控えめで美味しかったので、今回の台北旅行で買おうと思っていたもの。

Karasumi01

迪化街は乾物街。
店が多すぎて、良い品質の品を取り扱う店にたどり着くには予備知識が必要だろう。

Karasumi02

古い建物の装飾には趣がある。

Karasumi03

永楽市場の裏側にある通りに、目指す店はあった。
連れてきてもらわなかったら、たどり着けなかったかもしれない。

Karasumi04

永久號。
真空パックしたからすみを台にのせたり、棚に飾ったりして売っている店が多い中、冷蔵庫でちゃんと保存している店。
外に出ているのはプラスチック製見本だけ。
信用できる。

Karasumi05

この辺りは生地屋も多いそうだ。

Karasumi06

食べてばかりでなく、観光もしないとね。

龍山寺。

Karasumi07

Karasumi08

古いお寺でも、日本とは異なるセンスを感じる。

Karasumi09

お供え物も色々。

Karasumi10

長い線香のセットを購入し、祭ってある神様たちに参る。

Karasumi11

集っている人々の真剣な祈りっぷりを眺めたり。

Karasumi12

« 雙連街魯肉飯 | トップページ | 阿宗麺線 »

2012年4月 台北」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

カテゴリー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ