« フォートグリーン | トップページ | 嚆矢 平日は初めて »

2013年5月 3日 (金)

家飯

Img_0088

山本のスパークリング。

Img_0091

阿櫻の純米吟醸。

家の近くに日本酒にこだわった酒屋を見つけたおかげで、無理やりワインを合わせるということがなくなった。

Ie130401

休みの日、すごく久しぶりにパスタを作って食べた。

やはりスパゲティが好きだ。
このくらいの太さがしっくりくる。
で、ソースはトマト。
オイルベースも好きなのだが、結局はトマト。
トマトの酸味がたっているくらいがいい。
こういうシンプルな料理は、個人的な嗜好によるから、家で自分で作って自分で食べるのに越したことはないと思っている。
自分だけに一番美味しい味。

Img_0104

パリでボルディエのバターを買って来て冷凍していた。
普通の、海藻入り、ピマンデスペレット入り、燻製塩入り。

でも普通の以外はどうしていいか、イマイチわからない。
そんな時、スヌ子先生が「アボカドのバター炒め」をインスタにアップ。
これはボルディエのバターが活きるじゃないか。

Ie130402

ピマンデスペレット入りバターで炒めたアボカド。

ちょろっと醤油と塩。

これ、定番になるな。

Ie130403

海藻入りので茸オムレツも。

Img_0108

ル・ルフュージュ。

Img_0112

ヴェネトのピノ・ビアンコ、テッラ・ムーザ。

Ie130404

外での夕食が気持ち良い季節になりましたな。

« フォートグリーン | トップページ | 嚆矢 平日は初めて »

家ワイン ・ 家飯」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

カテゴリー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ