« DROPJE | トップページ | 星野 今年の鱧と鮎 »

2013年6月13日 (木)

おしゃれハウスでの集い

Tkh130601

写真を撮らずにはいられないテーブルセッティング。

Tkh1306012

このメンバーは、飲む人が少ない。

ベッラヴィスタのピンクの泡と、ピエール・ルスのファンフルルーシュ。

Tkh1306013

わざわざ実を外してくれたというトウモロコシソテー。

Tkh1306014

切干し大根の紹興酒漬け。

Tkh1306015

このメキシカンなサルサが美味しくてね。

何にでも合わせる。

Tkh1306016

ご一緒した方の手土産は、フェルミエのチーズ。

盛り合わせで2,000円って、そりゃお得だわ。

Tkh1306017

春菊のサラダ。

Tkh1306018

その場で成形されているのが、

Tkh1306019

メキシカンソーセージ。

こういうの、好きなんだよね。

Tkh1306020

もちろん、アボカドのサラダも。

Tkh1306021

青唐辛子の紹興酒漬けだったかな。

辛いけど、舌が使い物にならなくなったりはしない。
ビリっときて、すぐに引く。

Tkh1306022

「食べる人たち」ということで、さらに肉料理を用意してくれていましたとさ。

こちらの角煮、八角の香りがして美味しいのだ。
豚肉も気を付けて選んでいるそうで、しっとりとやわらかく、かつ軽い。
My best KAKUNI.

Tkh1306023

そして、このカオマンガイに悶絶。

ショウガが効いたご飯は、茸が歯ごたえ的に良い仕事してる。

Tkh1306024

パクチーもっさりな鶏肉には、実山椒と胡麻をすり合わせたソースをかけて。

Tkh1306025

このソースのビリビリ、たまらない。
詳しいレシピを教えて下さいませ。

Tkh1306026

皆様がケーキを召し上がっているので、デザートワインをいただく。
ミステラ・モスカテル。

周りに料理上手な友達が多くて幸せ。

ご馳走様でした!

« DROPJE | トップページ | 星野 今年の鱧と鮎 »

ホームでパーティ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

カテゴリー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ