お馴染みの Avant Comptoir
きちゃった。
1人夕飯の定番、アヴァン・コントワール。
いつものムッシュが、「お!お帰り。今回は何日いるんだ?」。
白から、ソーミュール、Les Gruches 2011。
この間感動したゴーフル。
やっぱり美味しい。
アーティチョークのクリームと生ハム、ゴーフルのやわらかな甘さ。
この日のブランダードには、蟹も入っているのかな。
さらに白。
マキシム・マニョンのラ・ベグー 2012。
赤も。
シャトー・カンボンのレコルト 2012。
鶏フリットを初めて頼んだ。
初めて見た気がするが?
メニューは日によって少し変わるから。
タルタルとポテトフリット添え。
パン粉で揚げたタイプの鶏。
これが、我が人生で最高の鶏から揚げ。
何って、鶏が違う。
黄色い脂、肉汁を滴らせながら裂ける肉。
パン粉必要だね。
ザクっとした歯ごたえが、この肉には合う。
盛り上がっちゃったから、赤ワイン追加。
何だったかな。
チーズも。
ここのチーズはバスク系。
満足して外に出ると、夜10:00近いのに、この明るさ。
さて、夜便で帰る時、仕事後に立ち寄って腹を満たしてから空港に向かう。
こちらの白。
他に頼もうと思っていたものがあったのだが、この日は盛況で、すでに完売なメニューが多かった。
ふと目に留まったものを頼んだら、前に食べて、それほど好みでなかった豚耳とパプリカの炒め。
フランス語がわからないと、料理の名前を記憶することすらできなくて、困る。
赤を。
クロ・マリのロリヴェット。
野菜が欲しいとき頼るのが、パドロン。
隣のおじさんが、食べきれないとくれた豚パテ。
ワインをお代わり。
試しに頼んでみたら美味しかったのが、ラルドとマスタードの小さいサンドイッチ。
脂とはいえ、しっかり焼いてあるし、マスタード(産地がわざわざ記載されていた)がたっぷりで、ちょっと甘めなパンに挟んでカリッカリのホットサンドにしてあるから、重くなくて旨い。
やはり好きだな、この店。
パリに用事がある限り、お世話になります。
« Pedra Alta | トップページ | Fish La Boissonnerie フィッシュ・ラ・ボワソヌリー »
「PARIS 出張」カテゴリの記事
- 引っ越しました(2013.10.04)
- ラ・ダム・ド・ピック(2013.10.03)
- アヴァン・コントワール(2013.10.02)
- Les Papilles(2013.09.28)
- ジョセフィーヌ・ベーカリー、ドゥボーヴ・エ・ガレ(2013.07.13)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント